好きな曲が十八番に!?マル秘で究極の練習法

カラオケで

歌う曲の点数が

全て平均的で、

十八番が無い・・・。

 

自分がどんな曲が

得意なのか

分からない。

 

そんな悩みありませんか?

 

確かに平均的に歌が上手いのは

とても良いことです。

 

しかし、それで好きな曲の

点数も平均的なのは

少し嫌じゃないですか?

 

むしろ、点数が低いと、

「この曲が好きです!」

と言いにくいですよね…。

 

自分の十八番が

一曲でもないと、

 

歌が上手くなっているのを

実感しにくく、

周りからも自分の歌声を

褒められにくくなります。

 

勿論褒められるなら

褒められたいですよね?

異性からチヤホヤ

されたいですよね?

 

そのためには

ここぞという時に

十八番でバチっと決めて

ハートを射抜きましょう!

その他にも

良いことがあります!

十八番を持つことで、

 

自分の出せる音域が

はっきりするので、

歌いやすい曲を

探しやすくなります!

 

音程がどのくらい出るか

まで分からなくても、

 

どのシンガーさんの曲が

自分に合っているかは

固まるので、

新曲を開拓するのに便利です!

 

その他にも、

 

十八番に使われる技術を

深く習得できるので、

他の曲でもそのスキルが

出てきたら対応できます!

 

ビブラートが多い曲や

抑揚の付け方が難しい曲なら

その分ビブラート・抑揚

が上達します!

 

つまり、

歌を上手くなるためにも、

十八番は必要不可欠です!

 

じゃあどうやって

十八番を決めたら

良いのでしょうか?

 

ぶっちゃけると

直感です笑

 

自分の歌いたい曲を

十八番にしていく

というイメージです!

具体的にどうやって

十八番を決めていくかを

3ステップでお教えします!

 

1,十八番を決める!

 

先程も言いましたが、

これは歌いたい曲

直感で決めましょう!

 

2,たくさん聴く!

 

聴けば聴くほど

身体が覚えていきます!

 

細かいリズムや音程のズレ

が無くなっていったり、

歌詞を覚えれるので、

 

歌う時に考えることを

減らすことができます!

 

3,たくさん歌う!

 

聴くことは

あくまでイメトレなので、

実際に歌ってみた方が

感覚が身につきやすいです!

 

繰り返せばどんどん

点数も上がっていくので

楽しいですよ!

いかがでしょうか?

十八番を決めることが

いかに簡単で重要か

分かってもらえたら幸いです!

 

であれば早速、今すぐに

十八番を決めちゃいましょう!

 

そして一日に最低でも

5,6回は聴きましょう!

 

鼻歌混じりに聴けたら

なお最高です!

 

一緒に歌が上手いと

褒められるように

頑張りましょう!